2015/05/27

NSA千葉南支部 全日本選手権支部予選結果2015

先週末、南房総市・千歳にて、 8月に行われる第50回全日本サーフィン選手権大会の、NSA千葉南支部予選が行われました。
アマチュアサーファーの日本一を決定する本戦へは、日本各地で予選が行われ、各地域の予選を勝ち抜いた代表選手のみが、本戦に出場することができます。

その戦いを勝ち抜き、今回代表の座を獲得したのがこの二人、
ウィメンズクラス 優勝の原本栄子 と、ボーイズクラス優勝の 粟田生!

当日は波も小さく、潮によってはかなり厳しいコンディション。
各クラス選手も苦戦を強いられていましたが。。
両者ともに、予選1位通過、
ボーイズ粟田生は予選で8点、7点とグッドスコアをメイクしていました。
決勝はさらに波数もへり。各クラス厳しい戦いのなか数少ない形の良いセットをつかみ、
優勝となりました~!!おめでとう!
また、カフナクラスで出場の柳本謙二選手も準優勝!
とティームSURFCOは素晴らしい結果!!
もう少し波があれば、けんちゃんのサーフィンが少しみれたかな~
このクラスは1枠なので、残念ながら本戦には枠がありません。


千葉南支部の各枠は、ウィメンズ1名、ボーイズ2名となっているため、
両選手は8月の本戦への出場権をゲット!
日本の頂点目指してがんばってください。


キッズの井上龍一君も1枠ゲットで本戦へ。


Gマス畔柳さん、シニアのNOBUちゃん、ロング井上さん、惜しくも途中で敗退してしまいましたが一日お疲れ様でした!
各クラス熱い戦いが繰り広げられた1日でした。

また当日は、サーファーズイヤーの無料チェックがおこなわれ、希望者は専門の医師が会場で診察してくださいました。


選手の皆さん、役員、ジャッジの皆さんお疲れ様でした。