2008/03/22

Day2:SURFCO Trip in Bali

 朝一のハーフウエイはひきいっぱい、ややダンパーぎみ。クタよりのライトが調子よさそう。

すこし上げ始めたところで1R。腰~はら前後のファンウエーブ。
11時にNYOMANと待ち合わせ、NYOMANとは20年数年ぶりの再会。
今回は大所帯のSURFCOツアーなので車とガイドさんの手配も全て彼にお願いしました。

さて、午後は車で移動しリーフのポイントへ。
皆ができるポイント、を条件に、本日は南のリーフブレイク、Nusa Duaへ。
まずは、日航ホテル下のからチェック。  は、小さそうでビギナーもOKそう。
左のGegarはサイズもありそうなので、2班にわかれSURFすることに。



こちら、別名Nikko point、 サワンガン チーム。
ここからみる景色は、まさに絶景!白い砂浜と青い海。そして沖にサーフブレイク。
崖沿いの階段を下まで降りると、ここはプライベートビーチ。


ボードと荷物を持って、炎天下の崖下りとポイントまでの徒歩はなかなかハードですが、
それが苦にならないくらいキレイなビーチ。



おなかがすいたので、浜のワルンでランチということに。
ラーメンあるよ、ってことなので皆それに。
。。。なかなか勇気がいるオーダーでしたが、火を通すってことで。。。

そして、でてきたラーメンなるものは。。
おいしかったよ!
一同完食。

ラーメン食べたら早速パドルアウト。
ここはピークまで結構距離があるのでのんびりパドルアウト。
サイズは1ftくらいのスモールウエーブですが、行った人だけの貸切。
いっきに潮がひきはじめるまでは、充分楽しめました。



Gegarチームは沖のリーフまで、初のボートで大興奮。
本日3~4ft。混雑もなく、ピークによってはここもほぼ貸切。
ボートで戻ってきたCREWは、
”超たのしかったあ~!!”