2008/03/23

Day3:SURFCO Trip in Bali

 今朝はビーチもややサイズアップ。





デンパサール市街を抜け、サヌールサイドをチェック。
MUARAというビーチをチェック。
え。。。??
サイズも小さいけど、それよりなにより。。
水が。。。汚い。。サーファー3名入ってますが。。
そして、浜には、どうみても。。
。。。犬の死骸!!!
そう、これもバリ。
ちょっと全体的にここはきびしいので次へ。

なので目指すはGegar。昨日パドルでNIKKO下で入ったチームも本日は全員、ボードでアウターリーフへ向かうことに。
サイズは3ft前後。昨日よりやや小さく見えるけど。。。



ボートはNIKKOより、右のリーフを回りこんでエントリー。一番沖のピークでボートからJUNP INN。はじめてもメンバーはどきどきの一瞬。
沖で下ろされても、左(レギュラー方向)に流れるので、すぐにピークに到着。

全員無事到着、
4Gちゃん、もうのってる。。。と、そこへすかさずセットが!YAHOOY♪♪
LEFTもサイコ~♪と調子に乗ってグーフィーにいったら。。。
レギュラー方向への強烈なカレントのため、そのあと全セットをくらうことに。。。
基本、レギュラーですから。失敗。。。
それにしても良い波です。空いてるし。
テイクオフがドン掘れないので、サイズを選べば充分楽しめます。
ただ、カレントがきつい!のでパドル力はある程度必須、かな。

左に行くほどサイズも下がるので、疲れたらこの辺でのんびりFUNSURFするのも良。

ビーチに戻るには、30分毎くらいに沖を通過する、ボートに手を振れば、泊まってくれるので
そこまでパドル(またパドル!)してボートに乗り込めばOK。
ボート代も往復で¥800位。

100%のGOOD WAVEゲットですから。
やめられません。バリバグース。

クタに帰って、ハーフウエイで2または3R目サーフィン。
疲れた人は、買い物や部屋で休憩。

夜は、ガールズ4名、べノアのSPA&マッサージに行ってまいりました。
送迎もしてくれるので遅くなっても安心。