2008/03/25

DAY5 NusaDua

 予報どおり、今朝はハーフウエイもサイズUP.クタリーフもかなりありそう。。

残念ながらレンボーガン行き、やめて正解。もし行っていても、きっとでかすぎてSURF不可だったと思う。
さて今日は皆さん最終日。どこへいこう。
スランガンもでかいらしい。。。
NusaDUAがサイズもあり良いとのことで向かう。
うわあ~セット、でかい!♪

昨日までと様子が。。違う!
人も少ない。。乗っている人は見るからにGUNか長いボード使用な模様。

きょうはもちろん上級者オンリー。
カレントもさらにつよいから、と念をおされていざ準備。
ここで長いボードをしっかり持ってきてたRZHAKIとDnori,大正解!!
ちなみにRZHAKI 6’3、Dnori6’6.
KAZさん6’1しかないのでこれで。。
A子ちゃん、6’4持ってきたが部屋においてきて、5’11で。。。(。。;)v







入らない人も入る人もみんなボートで沖まで行きました。
おお~!まるでDVD、ビデオの世界。

乗ってるみんなもチャージUP。
セットは。。。やばい。。。でもほんとにいい波。ライトはパーフェクト。




さあ、ピークへむかってパドリング開始!みんな楽しそう。








かるく6ftオーバー、セットはもっとあったんじゃないかな?
この波だったら、6’8でも良かったとはKAZさん談。。。
このサイズになると、ボードサイズが重要になってくる。
やっぱりリーフは長い板が必須です。
波がほんとに良いので、長めのボードが1本あれば、テイクオフもそのあとも楽しくサーフィンできるよ。万が一、沖からパドルで戻ってくるのもOKだしね。
ボトムに見える’点’が人です。拡大してみてね。


6’4、忘れてきたA子ちゃん、5’11でがんばってました。ある意味優勝。。
4Gちゃん、がんがんいってました。最初躊躇してたRZHAKIも相当楽しかったらしい。
K村くんも、Dnoriもみんな強烈なカレントにながされつつもがんばってました。
KAIは自分の3倍以上もある波にはじめてのって相当気持ちよかったらしい。
あとはもうセットの軍団(笑)をくらってピークに戻れなかった模様。
帰りはひとりでボートに乗って帰ってきて、なかなかやるなと。。
CEちゃんも一足早くボートで無事帰還。でかい~!!(笑)でもいい経験だったよね。