2021/03/07

絶景★平砂浦 Beautiful destination


南北におよそ9kmほどの砂浜が続く平砂浦、地形と同じく、季節によっていろんな表情があり、東に向いたポイントが多い太平洋側のサーフスポットの中では、数少ない西向きの海岸線のため、夕日が沈む時間のサンセットタイムのサーフィンが楽しめる場所です。


季節によって夕日の沈む位置が対岸の大島だったり、伊豆半島だったり、その中間の海であったり、

春はピンク色に染まる雲と少し霞みがかった空、夏の鮮やかなブルーとオレンジ色の光、秋は黄金色に染まるゴールデンタイムに、冬は一面真っ赤に燃えるような空。

海も南の島を彷彿させるかのような色合いの時もあります。


様々な表情が日常のストレスからリセットしてくれるかのようです。うまく言えないけど、何か。。何かプラスのエネルギーというか。ネガティブなイメージが流れていってくれるような。


夕日だけでなく、海の中でも外でも、ここにしかない色があり日々暮らしていると、そんな一瞬に出会えることがあります。

そんな一瞬を大切に。



コロナ禍においてはさらに何かとストレスフルな毎日を過ごされている方も多いと思います。

そんな時に、この風景を思い出して少しでもリフレッシュできたら、明日への活力になったら。。と。

Beautiful destination ,

SURFCO的絶景平砂浦をお楽しみください。


For beautiful surfing life.


2021平砂浦ガス下
photo:NaluAwada

2020ガス下
平砂浦フラワーラインから
2020秋ガス下
南パラ photo:K.Takahashi
View to FamilyPark

Photo:Ele Graphy
SpringTime View 
南パラ〜ファミリーパーク


View from IKOI
Winter Sunset

View from Tomoe
アクシオン Photo:Ele Graphy

平砂浦の動画はこちら
SURFCO YouTubeチャンネルからご覧ください★